キビレ シーバス ヒラメ 黒鯛 オススメ 店舗情報

2022年08月15日

ベイトがサッパやヒイラギなら シンキングシャッド タックルハウス

ベイトがサッパやヒイラギなら シンキングシャッド タックルハウス
ベイトがサッパやヒイラギなら シンキングシャッド タックルハウス

タックルハウスから

シンキングシャッドが久々に再入荷です

かなり昔ですが

秋のシーズンに

ベイトがヒイラギだったり

堤防に張り付いた

メジナだった時に

良く使っておりました

その後オグルだっり

ジグザグベイトだったり

色々と新しいルアーが出てきて

使用する機会があまりなかったのですが

去年ひょんなことでこのルアーが

ドンズバにハマったことで

また熱が出てしまいましたパー

デイゲームでガッツリハマった釣りができました

なかなか同じパターンにハメられない浜名湖ですが

使い方が面白くて良く使っております

最近はシンキングシャッドHWの方が

涸沼シーバス、トラウトや

イトウにも高い実績で人気になっておりますが

こちらも面白いルアーであることを再確認しました♪黒

フックはバーブレスフック標準装備です

やはり生まれてくるのが早かったタイプのルアーかもですね♪黒

扁平ボディ&ノンリップ。

スローリトリーブでの自然なアクションを追求。

シンキングシャッドの扁平ボディが生み出すのは、

シンキングペンシル特有のS字軌道に加え

不規則にロールの入った

アピール度の高いウォブリングアクション。

体側の面積を大きくとることで、

波や流れ、小さなヨレに敏感に反応し、

水流の変化でふらつく姿はまさにベイトフィッシュ。

流れが肝となるベイエリアや、

河口のゲームはもちろんのことベイトフィッシュが

サッパ、ヒイラギ、海タナゴ、アジといった

体高のある魚の時にはさらに効果的。



あけぼの釣具を応援してくださる方、宜しかったら

こちらもポチッとクリックしてください下



釣り・フィッシング ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
浜名湖 釣り あけぼの釣具店 舞阪 弁天島 ルアー ヒラメ サーフ シーバス



あけぼの釣具店

浜名湖と遠州灘、浜名湖沖の釣りをアドバイスします。
餌釣りだけでなく、ルアーもお任せください。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(ルアー )の記事

Posted by AKEBONO at 17:50│Comments(0)ルアー 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベイトがサッパやヒイラギなら シンキングシャッド タックルハウス
    コメント(0)