キビレ シーバス ヒラメ 黒鯛 オススメ 店舗情報

2021年09月17日

カサゴ 1万匹放流しました 浜名湖

カサゴ 1万匹放流しました 浜名湖
カサゴ 1万匹放流しました 浜名湖
カサゴ 1万匹放流しました 浜名湖


今日は公財 日本釣振興会の事業の

静岡県支部によるカサゴの放流がおこなわれました

浜名湖では初となるカサゴの放流です

体長6~9cmのカサゴ1万匹を

浜名湖湖内にて放流させていただきました

なるべく色々な場所にわけて

10箇所以上の場所でメンバー様で放流しました

イシグロ様、上州屋様、DUO様

メガバス様、加藤精工様

釣具店は弁天島釣センター様

荒川釣具様、大橋屋様、あけぼの釣具店と

浜名湖近隣のお店とメーカー様が

今年行われたヒラメの放流と同様

今回のカサゴの放流に参加しました

カサゴの成長は遅く

20センチぐらいになるのに

5~6年ぐらいかかり

定着性の強いカサゴは

生活範囲の狭さが原因となり

釣りきってしまうと

なかなか長い間増えることが出来ません

新しいカサゴが現存するカサゴと繁殖することで

定着性の強いカサゴが近親交配することなく

地域間での遺伝子交流が行われて

種の多様性が保たれます

またカサゴは仔魚を産仔する卵胎生で、

子ども(卵または仔魚)を自分のお腹の中で、

ある程度成長させてから産仔するタイプなので

お腹が大きいカサゴや

小さいサイズは無理にキープせずに

なるべく再リリースして

他人のことより自分から

浜名湖を豊かな海に

そして次世代に繋げましょう♪黒



あけぼの釣具を応援してくださる方、宜しかったら

こちらもポチッとクリックしてください下



釣り・フィッシング ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
浜名湖 釣り あけぼの釣具店 舞阪 弁天島 ルアー ヒラメ サーフ シーバス



あけぼの釣具店

浜名湖と遠州灘、浜名湖沖の釣りをアドバイスします。
餌釣りだけでなく、ルアーもお任せください。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(釣り情報 餌情報)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カサゴ 1万匹放流しました 浜名湖
    コメント(0)