キビレ シーバス ヒラメ 黒鯛 オススメ 店舗情報

2013年02月06日

魚探

魚探

先日受注会でもフィッシングショーでも個人的に買い換えたくて魚探もみてきたのですが、

思うのは最近の魚探は一昔前と比べると安いですびっくり

10年前に付けた僕の魚探は同じ性能、勿論GPS付きで同じぐらいの出力で半分以下の値段で買えちゃうので

驚きです、簡易モデルですので装備してないものも多少ありますが、個人的には問題ないレベルでした。

深場まで探りたいのならもっと出力が大きいのも欲しいのですが、自分の船なら個人的にはこれぐらいで十分です。

あとDIシリーズというのもありとても早く、魚探もデジタルで感度の調整も使い易く、こちらのシリーズ」も魅力的です。

最近のガソリンの値段考えたり操船するぐらいなら少し遠出するぐらいなら乗合船のほうが安いし楽だと思っちゃいますニコニコ

魚探

こちらはホンデックスさんの魚探、ホンデックスは店でも取り寄せできますが、

こちらは湖内の和船にピッタリな感じの魚探で、昔はこれぐらいのお値段で魚探のみだったのですが

こちらはGPS付き♪黒

PS501CNというモデルで本体価格で定価39900円で水温センサーや防滴仕様、潮位表示も付いており

マークや航跡も残せます。

といってもメーカーさんの話では誤差も若干あるしあくまで簡易的なものらしいですが

航跡は残るし、湖内で同じポジションで何回も流したいときや、もう一度同じ場所にピンポイントで入るには

便利です、浜名湖の釣りなら良いと思います。

多少の誤差はあるかもしれませんがこの値段ならアリのような気がします♪黒

GPSなしならPS-500Cで税込29925円が定価です♪黒

どちらのモデルも取り付けは簡単です。

ホンデックスのPSシリーズは他にもありますが、どれも安くて面白いモデルが多く魅力的でした。

宜しかったらこちらもクリックしてください下


釣り・フィッシング ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
地図はこちら



あけぼの釣具店

浜名湖と遠州灘、浜名湖沖の釣りをアドバイスします。
餌釣りだけでなく、ルアーもお任せください。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(釣具)の記事

Posted by AKEBONO at 10:46│Comments(0)釣具
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚探
    コメント(0)